第1回大学生対抗バブルサッカー大会無事閉幕しました!

第1回大学生対抗バブルサッカー大会に参加していただいた皆様ありがとうございました!!

自分たちとしても大会を主催するのは初めてなので、どんな大会になるのか不安でしたが、「楽しかった!」とか「また参加したい!」という声もたくさん聞けて、嬉しかったです!

今度は8月、9月にまた大会を開催しようと思っているので、是非参加してください(^O^)

 

さて、ここからは大会のレポートを少し書こうかと…

 

大会は20分遅れでスタート(反省してます(^^;)

大会の説明をした後、まずはバブルに慣れてもらおうということで、「バブルロワイヤル」

センターサークル内に最後まで倒れずに残った人が勝ちという簡単なルールなんですが、意外とこれが難しい(*_*) バブルをつけていると後ろからのタックルに非常に弱いので、ガタイの良い人でも簡単に倒れてしまうことがあるんですよね!

 

そして、いよいよ試合開始!!

参加チームはこちら↓(個の結集は個人参加じゃ格好悪いなと思って勝手につけさせてもらいました(笑))

高校の部活仲間や大学のクラス、サッカー部やバブルサッカーサークルまでさまざまなチームが集まりました!

賞品、ディズニーペアチケットをかけた大会ゆえ、スタート前は真剣そのもの(・`д・´)

最初の数試合は皆さんファールを気にしてか遠慮がちだったプレーも大会も終盤に近づくにつれ、激しさを増していきました!

今大会は女性1名参加必須だったので、女性メンバーの活躍も随所で見受けられました!女性だとタックルされるのが怖くてボールから逃げてしまう人もいるのですが、今回参加された皆さんは本気でぶつかりにいってくれるので、見てる側にも本当に楽しいバブルサッカーでした!

 

そして、見事優勝したのが、チーム「めんくい」の皆さん!

優勝おめでとうございます!!

サッカー経験者が多いチームだそうで、他のチームを圧倒し、なんと全勝優勝((゚д゚)!「バブルをつけていても、サッカーをしているな~」という印象で、技術が至る所で光っていました!

そして、今大会の特別企画「エキシビションマッチ」!!

我々サークル員に勝ったら、賞品倍増というこの企画!我々も負けれられないので、本気で挑みました!!

結果は・・・

 

 

 

2対1で我々の辛勝!!なかなか苦しい試合でした。体力、技術の面ではめんくいの皆さんにはかなわないので、経験で勝ち取った勝利という感じでした!長い人でバブルサッカー歴1年半に達しているので、経験では誰にも負けないですね(笑)

「めんくい」の皆さんありがとうございました!また試合できる日を楽しみにしてます!

 

 

そして、ここからは番外編

静岡大学バブルサッカー同好会の方と交流バブルサッカーをしました!

日本には今のところちゃんと活動しているバブルサッカーサークルは我々と静大さんしかいないので、是非交流したいとずっと思ってたんですね!念願叶って本当に良かったです(≧▽≦)

 

この2つのサークルからバブルサッカーをもっと盛り上げていけたらいいですね!

今回はわざわざ静岡からお越しいただきありがとうございました!

また是非交流会しましょう!!

 

最後に・・・

この企画を行うにあたって、協力していただいたサークル員のみなさん、スポンサーとして賞品の援助をしてくださったヤングリゾートのみなさん、本当にありがとうございました!!

いろいろご迷惑をおかけしたと思いますが、またこういう企画を8月にやろうと思っているので、そのときはぜひご協力お願いします!

お疲れ様でした!

 

 

P.S.

このサイトは3月中にサークルの公式ホームページに切り替わります!

新歓特設ページも作る予定なので、興味ある方はぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です