栗だし市バブルサッカー大会で優勝しました!!(≧▽≦)

お久しぶりです!

ちょうど1カ月ぶりの更新みたいです!

さて、本日我々は埼玉県は久喜市で行われた「栗だし市バブルサッカー大会」に参加してきました!!(電車で都内から1時間、遠い…)

この大会の存在を知ったのはつい一週間前のことなので、メンバーが集まってくれるか不安だったのですが、なぜかいつも最強メンバーが集まりました(笑)

ちなみに、外部大会に出るときはいつも「バルバロッサ」というチーム名で出場しています!

栗だし市は地域の商工会が主催するイベントで、気球体験やドライブシミュレータなどさまざまな体験型アトラクションが集まったイベントで、バブルサッカー大会はそのうちの1つでした。(気球乗りたかったぁぁ)

地域の町おこしイベントといえど、優勝賞品は2万円分の商品券!!絶対に負けられません!

バブルサッカー大会には6チーム集まり、体育館でリーグ戦が行われました。

まず、驚いたのがそのルール!!

サイドラインやゴールラインがなく、原則として試合時間中プレーは止まらない!そして、真っ直ぐ蹴るのが難しい柔らかいボール!!(あれれ、いつも練習してるのとルールが全然違うぞ~)

でも、柔軟な我々ですから(笑)すぐにそれに対応した作戦に切り替え試合に臨みました!

リーグ戦1試合目は4-0で圧倒!2試合目は2-0で無失点に抑えましたが、一回危ないシュートがあったので、反省。

無事ルールに適応し、むしろそれを生かして、リーグ1位で突破しました!

 

そして、決勝戦!なんとカンカン照りの外で実況つきで行われることに!

ボールが柔らかいので、風の影響で前にボールが飛ばない(笑)それでも、どうにかボールを前に運んで2-0で勝利!見事優勝することが出来ました!!

記事主はDFなので、無失点で大会を終われたのが何より嬉しいですね!

 

小規模な大会でしたが、サークル初のタイトル獲得!!

これを自信にして、すぐ先に控える大会でも優勝狙います!

 

本当に、地域の町おこしイベントとかでバブルサッカーを採用してくれるのは本当に嬉しいですね!来年度の栗だし市でもバブルサッカーあるといいな~。(バブル安く貸してあげるよ~(小声))

 

以上、大会優勝報告でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です